全身脱毛を受ける人が増えていますが、エステサロンかクリニックかどちらが良いのでしょう。

新宿周辺には全身脱毛のエステサロンもクリニックもたくさんありますが、違いは何なのでしょう。

◎通う回数が違う

エステサロンで行う脱毛は、光脱毛(フラッシュ脱毛)、クリニックではレーザー脱毛を行います。

光脱毛はレーザーに似た光を照射するのですが、出力が低いので誰でも取り扱いできるものです。

一方クリニックのレーザー脱毛は、レーザーの出力が高く、医療従事者しか取り扱いできないものです。

それだけクリニックの方が効果が高いので、通う回数は少なくて済み、エステサロンだとたくさん通わないといけないのです。

◎料金と施術時の痛みの差

エステサロンの全身脱毛は最近かなり安くなってきました。

エステは価格競争が激しいため、一定料金で通い放題というようなメニューがあったり、無料体験ができるところがあります。

こういったものを上手に利用すればお得に脱毛が受けられます。

クリニックではエステサロンほど安いところはあまりありません。

しかしクリニックによってはエステサロン並みの料金で全身脱毛が受けられるところもあります。

また、使うマシンが違うため、エステサロンの施術とクリニックの施術は痛みが違うと言われています。

(クリニックの方が痛みが強い)

◎どちらを選べば良いの?

違いがわかったらどちらを選ぶかですが、確実に脱毛効果を得たいのならクリニックで、リラクゼーションも兼ねてゆっくりと全身脱毛をするならエステサロンが良いでしょう。

新宿にはエステサロンもクリニックも多いので、比較して決めると良いでしょう。