最近では全身脱毛を受ける人がとても増えています。

料金が手ごろになったのと、自己処理よりも効果があるからです。

安心、安全に全身脱毛を受けられるところは多いのですが、受ける際に注意することもあるのでそれを知っておきましょう。

◎脱毛コースや支払い方法

新宿などにある全身脱毛を行うサロンやクリニックでは、脱毛コースや支払い方法がそれぞれ違います。

回数を無制限にしていたり、5回や10回というように回数を決めています。

回数を無制限にしているのはサロンが多く、回数制はクリニックが多いです。

クリニックは1回の効果が高いレーザー脱毛ですから、回数制でも問題ありませんが、サロンは回数制にすると思うように効果が出ないため追加となりかえって高くなるので注意しましょう。

支払い方法についても、一括払い、分割払い、月額払いがあります。

分割払いと月額払いは同じではありません。

分割は一括払いの分を月々に分割して払うもので、支払うべき金額を支払い終わると支払いは終わりです。

しかし月額払いはジムなどと同じで行っても行かなくても支払いは発生します。

脱毛の契約を終えるまで支払いは続くというものです。

分割払いと月額払いについては少し複雑なので注意しましょう。

◎全身脱毛は結構疲れる

全身脱毛の施術を受けると、広範囲の脱毛をするので長時間かかります。

そのため1日の時間がかかることと、体が疲れます。

自分は寝ているだけで良いと思うものですが、脱毛した部位を冷却してケアしたりするので体が冷えたりもします。

意外とぐったり疲れるので注意してください。関連記事pick up→https://matome.naver.jp/odai/2143416473569969101

◎無料カウンセリングを活用しよう

全身脱毛を検討しているなら、まず無料カウンセリングを受けてみましょう。

新宿のサロンやクリニックでは無料カウンセリングを行っています。

不安な点や疑問点をこれで解決し、決めるようにしましょう。