全身脱毛を受けるのが初めてだとどんな流れで行われるのか不安なものです。

新宿にあるサロンやクリニックによって全身脱毛の流れは多少違いますが、だいたいが同じだと考えて良いでしょう。

簡単に全身脱毛の流れをご紹介しておきますので参考にしてください。

◎まずは無料カウンセリングから

新宿などにあるサロンやクリニックで全身脱毛を受けようと思ったら、まずは無料カウンセリングを受けます。

ムダ毛の状態やどこまでムダ毛を減らしたいか、などをスタッフに話します。

ムダ毛の毛周期などの説明もありますので、どのタイミングで施術を受けたら良いかがわかります。

一通り説明を受けたら、疑問に思っていることや不安なことはないか聞かれますので、不安なことはここで解決しておきましょう。

その後、契約になります。

◎全身脱毛の進め方

契約が済んで予約日がきたら脱毛開始です。

当日は簡単な体調チェックがあります。

(寝不足ではないか、薬を飲んでいないか、生理中ではないか、など)そして着替えをして脱毛が始まります。

1度に全身を行うところや、数回に分けて行うところがありますのでそれは事前に確認しておきましょう。

1度に全身を行うとかなりの時間がかかるので他に予定がある日は止めた方が良いでしょう。

◎アフターケアの指導があり終了

全身脱毛の施術の後は、肌のアフターケアの方法や注意事項の説明があります。

これをしっかり聞いておかないと、肌トラブルの原因になるので注意しましょう。

一連の流れはこのような感じで進められます。