全身脱毛を受けたいのだけれど、サロンやクリニックの脱毛は痛みがあるのではと不安になります。

痛みに強い人ならいいですが、あまり強くない人だと心配ですよね。

全身脱毛の痛みについて調べてみました。

◎耐えられない痛み?

痛みの感じ方は人それぞれなので何とも言えないのですが、サロンでの脱毛はそれほど痛みがなく、クリニックでのレーザー脱毛はかなり痛みがあると言われています。

これは、クリニックの方がレーザーの出力が高いため、それだけ痛みが出るのです。

耐えられない痛みがあったという口コミもありますが、皮膚の薄い部分や粘膜に近いところだとどうしても痛みを感じやすくなります。

気になる方はこちらに参考になる記事をご紹介しますのでチェックしてみて下さい。:最初に選ぶべきパーツは? 痛みは? サロン脱毛・体験談

◎痛みはきちんと伝える

どちらかというとサロンでの光脱毛の方が痛みは少ないです。

サロンで痛みが強かったという話はあまり聞きませんのでそれほど心配はありません。

クリニックでの場合は脱毛する箇所によって痛みを強く感じることがあります。

そんな時はきちんと伝えれば冷やすとか麻酔クリームを塗るかなどの処置をしてもらえます。

クリニックだと麻酔があるので我慢できない時は使うと良いでしょう。

新宿にあるクリニックでも、麻酔クリームなどの用意があります。

◎最新の機器なら痛みは少ない

クリニックでのレーザー脱毛は痛みが強いと聞くため、全身脱毛を受けるのを迷っている人もいるでしょう。

しかし最近では、新宿にある医療脱毛クリニックなどで、最新機器を導入して施術を行っています。

最新のレーザー機器なら、あまり痛みを感じることなく受けられますのであまり心配しなくても大丈夫です。